第一保育所の行事報告

ホーム 概要 保育所の一日 年間行事 行事報告

行事報告 

令和6年度 5月
5月2日 子どもの日のお祝い会
こいのぼりを持って「よーいドン!」 こいのぼりのお話を聞いたよ
ハイハイでこいのぼりのガーランドくぐり みんなで大きなこいのぼりを作るよ
子どもの日、楽しかったね!元気におおきくなあれ!
5月8日 手洗い指導  
「みんな手洗いをしているかな?」
お話を聞きました
バイキンスタンプを押してもらって… 石けんでゴシゴシ
5月20日 避難訓練(水害)  
中央交流センターへ避難開始 みんな無事に避難できました
5月24日 誕生会    
5月生まれのお友だち、おめでとう! 『お星さまピッカリパックリ』
5月の子どもの様子
母の日のプレゼント作り クレヨンでおめめを描くよ カラーボール大好き♡
お散歩楽しいね 虫探しに出発! 砂場遊びに夢中…
電車バイバ~イ お魚(鯉)会いに来たよー お友だちと一緒にゴー!
あさがおの種だよ 種まきをしました 大きな布の波~!
カエルさん作るよ 新聞の雨ー! ビリビリ…何を作ろうかな?
これからも元気いっぱい遊ぼうね!
ページのトップへ